人気ブログランキング | 話題のタグを見る

janboo3 トッププロビルダーへの道

janboo3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 30日

帰還

北海道十勝鹿追町より2ヶ月ぶりに福島の家に帰ってきました。
これから、オーダーの竿の制作をしていきますが。

例年は6〜7月上旬にかけての北海道の釣行でしたが、今年は7月上旬と8月〜9月までの
2度に渡る滞在でした。
後半の9月は台風の河川への影響と天候に思いっ切り
左右されまくりました。晴れて気温が上がれば釣りになるのですが
気温が低いとかなり苦行を強いられました。

鹿追町は町の脇を然別川が流れ、条件がよければ1日、楽しく釣りができる川なのですが
9月は台風前に2日入れただけで。
それにしても鹿追町は然別湖あり然別川あり…北海道はいいなぁと、再度実感。
なるべく早めに移住をしますので、計画が進みましたら
●みなさん遊びにきてください。
原発の影響のない最後の砦。。。自然の中で遊ばさせてもらっているという
謙虚さが大切と、、、つくづく思う。

さて
昨年、5月より7’8#4 2PC 竹フェルールの1本の仕様でシーズンを過ごしましたが
フェルールの問題は全くありませんでした(!)。竿自体はTipに若干曲がりグセがでた程度で
竿自体のアクションは、同じアクションで制作した別の竿と振り比べても変化のない状態で
竿作りの作業に自信のもてる結果となりました。。。!!!よろしく
帰還_f0056694_1923104.jpg


by janboo3 | 2011-09-30 19:24


<< 京都へ      遠征 >>