<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 25日

iwana

そろそろ、岩魚の顔が見たくなり、残雪の川に出かけました。
f0056694_10112054.jpg

[PR]

by janboo3 | 2009-04-25 10:12
2009年 04月 22日

近所の川

ここから1km上流は、釣り人が沢山入ります。今日は15人ほど・・、
この辺は魚も釣り人も少ないですが、キャストとメンディングは練習にはなりますし、釣れれば大きいです。

今日は坊主でした。
f0056694_21332921.jpg

[PR]

by janboo3 | 2009-04-22 21:39
2009年 04月 22日

禁煙

禁煙3週目、薬は効いているのか?時々無性に・・・・。
f0056694_21142426.jpg

[PR]

by janboo3 | 2009-04-22 21:14
2009年 04月 14日

手掴み

ある淵のひらきで・・・。どこから流すか考えていたら右の岩盤に付いていた、あの川では珍しい27~8の岩魚がこちらに向かって、ふらふらと・・手前50cmにある石の下に隠れていきました。

はじめは、あぁ~と思いながら他のポイントを流しましたが反応がありません、さて次は・・と移動し始めましたがどうにも、石の下が気になり・・思わず手を入れていました。

石の下は、手を入れてみると奥が深く、二の腕まで入れても尾びれに触るぐらいで、こうなると漁師状態で周りの枯葉,枝を取り除き、何とか頭を抑えようとしますが腹までしか掴めず、魚も奥へ逃げようと・・暴れ。結局、枯葉を取り除いた所から逃げて行きました。

ベストのポケットは水浸し、手は冷たく。面白いけど釣りが向いているようです。


f0056694_23513496.jpg

[PR]

by janboo3 | 2009-04-14 23:56
2009年 04月 09日

近所

天気も良いので、家から10分の川で少し遊んできました。

やっと#20で採れた可愛い奴・・・#16ぐらいで乗ってくれると楽なんですけど。
f0056694_2042313.jpg

[PR]

by janboo3 | 2009-04-09 20:43
2009年 04月 03日

解禁

本日解禁してきました。なにぶん朝行こうと決めたので・・・準備不足で、リーダーは無し、フロータントのスプレーも無し、釣具屋に寄ると昼過ぎてしまうし・・。まあ在るものでも何とかなるかと、去年の川に行ってきました。
前日は大荒れの天気だったようで、林道が倒木と雪で通れません、あと2km山越え出来れば・・。仕方がないので大回りして現地に行くか、手前の川をやるか考えましたが、別の川を見ながら大回りする事に・・。

手前の川は、山女の川ですが夏になると渇水するので、ほとんど期待してませんでしたが5匹ほど・・
本命の川は10匹、どちらも10~23cmぐらいでしたが、一投目から釣れたので良しとします。
[PR]

by janboo3 | 2009-04-03 21:49