<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 29日

暑い・・

下界(?)があまりに暑いので、山の上で涼んだついでに、魚でも見れればと・・・。
ここは、蚊も虻もいない処なので、軽装で・・・。

やっぱり、春先しかサイズは出ません。
それでも何とか数匹の山女と岩魚、かなり熱くなってしまいましたが・・。
f0056694_1851562.jpg

[PR]

by janboo3 | 2010-07-29 18:51
2010年 07月 21日

釣果@山陰


山陰の渓・・・・・先日、竿のオーナーになっていただいたK氏より釣果のご報告と
竿の感想をいただいた。

f0056694_2055282.jpg

東北では、あまり見ない苔むした渓・・・気持ちいいだろうな~っ!
写り込んでいる同行の方は、あの米子のM氏!!!

f0056694_20554377.jpg

岩魚も、東北のものとは違うな・・むむ。。
[PR]

by janboo3 | 2010-07-21 21:12
2010年 07月 17日

奇跡のりんご

気温32℃の福島市の午後、講演の聴衆の一人となった。

テーマは[奇跡のりんご]自然との共存  講師は、あの、
完全無農薬自然栽培りんご農家の木村秋則氏。

自然、食、環境、次世代へ、経済は…と、充実した内容。
農薬に関しては、言葉を選びながら、注意深く。。。

今をときめく氏とは、比べるべくもないが、深く共感したフレーズ。

[機械に頼らず、手間のかかる手作業で]

農業に関してはまったくの門外漢だが、自分のバンブーロッドも
あまりに効率を無視したものづくりに
われながら辟易していたが
これでよしっ、と。
[PR]

by janboo3 | 2010-07-17 20:18
2010年 07月 15日

バリ

北海道での激しい釣りを経験させた、わが愛用品の竿は
ふた夏を通しても頑強(バリバリ…)である。

よくご質問を受ける竹フェルールも頑丈。
竿に関しての自信も、まっ、自分なりにかなり付き。
様々な魚の相手をすると、バリバリっと、やや『硬め』の感じがやっぱり
いいよなぁ…と思ったり。
繊細さを楽しむ 『やわ(らか)め』のテーパーとを2本柱に。
シンプルを旨とした製作に
励みます。

オーダーをこなしつつ、試作•アウトレットなどはオークションでも
お世話になりますので、よろしく。

では
炭熾し。
[PR]

by janboo3 | 2010-07-15 15:04 | 北海道
2010年 07月 14日

北海道…最終…夕張

夕張といえばメロン。
家人とのことがチラと頭をかすめ
土産に調達。まっ、2ヶでいいだろっ。

さて、帰路。
思えば、『期日前』はすませてはいたものの
選挙の詳細も解らず。
ワールドカップ決勝の行方も判らず。
情報不足な日々でも、さして苦にならず、
野生に生きるものものと、激しくも楽しい日々を
交信した。

『竿屋』だから、釣行も仕事のうちとか
全然関係なくて、竿の微妙なテーパーが…なども
関係なくて。

『釣って楽しい』に行き着く。

こんな報告書だったら、企業ならば一発却下だね。。。。

来年も内地から馳せ参じます。
どなたか、ごいっしょします?
あー、楽しかった。。。
f0056694_9273298.jpg

[PR]

by janboo3 | 2010-07-14 10:09 | 北海道
2010年 07月 12日

富良野 風のガーデン

f0056694_15335734.jpg
風のガーデンを拝観。
そして相変わらず、釣ってます。40㌢級。これは・・・?
f0056694_1532622.jpg
f0056694_15322972.jpg


夕張へ
[PR]

by janboo3 | 2010-07-12 18:14 | 北海道
2010年 07月 09日

30㌢×3…釣れず移動

場所かえ決行。
予定はやめて只今、富良野到着。
[PR]

by janboo3 | 2010-07-09 09:48 | 北海道
2010年 07月 08日

釣果30㌢×30匹

好調なるも、竿を1本おってしまった。
帰ったら修理せねば。。。。

明後日あたり富良野か

対岸の柳から下のガンガンの流れから4匹





f0056694_1536714.jpg
f0056694_15362756.jpg

[PR]

by janboo3 | 2010-07-08 14:04 | 北海道
2010年 07月 07日

オーロラの町

足寄を後に、
オーロラの町へ。日本一寒い町だそう。
川は水位の加減をはかりながら、釣ったり、釣ったり、釣ったり。
うーっ、、しっかし、いい竿だなぁ、と。
[PR]

by janboo3 | 2010-07-07 10:00
2010年 07月 05日

釣果40㌢×6

虹鱒。
そして、今日は50㌢×2.。。。。
虹鱒とブラウン。
しかし、激しいやりとりで倒木のまにまにブラウンのがす。
したがって50㌢×1.

明日は足寄へ。
f0056694_15453411.jpg

[PR]

by janboo3 | 2010-07-05 21:37 | 北海道