2011年 08月 20日

サクラ鱒

斜里川上流のさくら滝をのぼるサクラ鱒
30分ほど見ていましたが、滝を越える魚はいません。
でも、上流の沢には・・・。
f0056694_2218144.jpg
f0056694_22173321.jpg

[PR]

# by janboo3 | 2011-08-20 22:18
2011年 08月 14日

トムラウシ

十勝本流で遊んだ帰り道路沿いに看板が
12km先に滝、滝壺には大物が・・。

川の上流を目指して、林道を登り着いてみると、
滝壺は100mも山を降りなければ!

帰りの体力も考え断念。
f0056694_13103381.jpg
f0056694_1310927.jpg

[PR]

# by janboo3 | 2011-08-14 13:11
2011年 08月 08日

アメマス

今日は観光コース、富良野あたりを観て・・それだけでは
もったいないので、空知川で少々竿を振りました。
いきなり、50オ-バーが出たのですが心の準備がまだでしたので・・
ハズレ!次に出たのが普通サイズ。
f0056694_161155.jpg

[PR]

# by janboo3 | 2011-08-08 16:01
2011年 08月 04日

@十勝

十勝に来て、1週間。

おまけも一緒なので思うように釣りに行けてません。
あと、2週間はおまけつきなので、その後に期待・・・。
f0056694_13281281.jpg

[PR]

# by janboo3 | 2011-08-04 13:28
2011年 07月 22日

雑誌

震災の時、本棚から飛び出た本を整理していたら、こんな雑誌が出てきました。

まだ発刊してるのかな?アメ人は裾野が広い!

f0056694_10171644.jpg

[PR]

# by janboo3 | 2011-07-22 10:18
2011年 07月 07日

XR

91のXR・・・

こいつでレースで右鎖骨複雑骨折、右足すねの粉砕骨折、左足十時靭帯断裂の手術3回
延べ合計150日の入院をしましたが、愛着もあり動かす事もなく5年カバーが掛かったままでしたが

どうしても譲れと頼まれ手放すことに・・。

20年も同じ場所にあったものが無いと、違和感を感じてしまいます。

f0056694_17424175.jpg

[PR]

# by janboo3 | 2011-07-07 17:45
2011年 07月 06日

十勝

今年も北海道に短期でしたが行ってきました。

釣りがメインではなく他の用事がメインでしたので・・十勝と富良野で空いた時間に釣りしてました。
川は渇水で魚の活性が悪く、数が出ません。

そんな中やっと
f0056694_18114020.jpg

53ありました。

空知川でアメマス釣りが終わり車に戻ると、手を振り呼ぶ人が・・・
f0056694_18185999.jpg


同郷福島のフライキャスティングのインストラクターの松崎さんでした、スクールで2週間
滞在するとのこと、釣り場の話や、竿、フライのことなどで参考になるお話をさせていただき
ました、、同じ知人も沢山居る事も知り、この世界の狭さも実感しました。

キャスティングも少し教えていただき、またの再会を約束してお別れしました。
[PR]

# by janboo3 | 2011-07-06 18:04
2011年 06月 02日

本年初

宮城鬼首でのクラフト展に参加の前後,鳥海、遠野で本年初の釣りをしてきました。

地元は放射能で釣りどころではないので・・なかなか気持ちも乗らず鬱々としていましたが
秋田、岩手まで行けば、放射能の事も忘れて竿を振ることができました。

鳥海は前年は渇水でしたが、今年は例年どうりポッポツでしたが満喫できました、岩手は大雨
洪水、暴風注意報が出ている中での釣りと、大雨後の増水で川を歩くのも大変な釣りでしたが
いつもの場所でライズ釣りを楽しむことができました。
f0056694_2184310.jpg
f0056694_2198100.jpg

[PR]

# by janboo3 | 2011-06-02 21:10
2011年 04月 03日

接着剤

f0056694_135798.jpg

物流がようやく復活して接着剤が到着。
[PR]

# by janboo3 | 2011-04-03 14:00
2011年 03月 27日

作業再開

f0056694_21132854.jpg


復旧・復興にむけて再開です。
[PR]

# by janboo3 | 2011-03-27 21:13